1. TOP
  2. Keiko的Lunalogy
  3. 【2018年版】パワーウィッシュの書き方 まとめ

【2018年版】パワーウィッシュの書き方 まとめ

 2018/03/16 Keiko的Lunalogy
  1,011 Views

keikoさんのパワーウィッシュは、成り立ちもルールも、使う言葉も違う。
似て非なるもの・・・とご本人はいいますが、従来からある「新月の願い事」に、やっぱり似てます。かなり、似ています。インスパイアされたと、ふつーに書けばいいのにね。

関連書籍を全部読めばいい話なのですが、すべて持っているわたくしめが、ポイントを解説してみました。

そもそも、新月の願い事って?

原型の「新月の願い事」をまとめてみました。

・新月になってから48時間以内に(できれば8時間以内)
・自分主体のお願いごとにする ※他人に関する願いは叶わない
・下書きOK
・やさしい(わかりやすい)言葉を使う
・願い事は2個以上、10個まで
・願い事1件につき、ひとつの要素だけ
・自分の本音に素直に
・願い事には「すんなり」と入れると効果的

<参考書籍>
[魂の願い]新月のソウルメイキング ジャン・スピラー(著)
ムーン・マジック 岡本 翔子(著)

なお、他人に関するお願い事は、「相手に接する自分自身の行動を通じて、相手に変化を与えたい」という願いなら叶うそうです。

他にも、ボイドタイムは避けるとか「新月はピンクの紙、満月はブルーの紙」だとか、たくさんの流儀や流派があって悩むところですが、シンプルイズベストでいきましょう。

ルールは少ない方が、実践しやすいですからね。

なぜ、願い事を紙に書くのか?

何故、願い事を紙にペンで書くのか?というと、毎月、紙に書くという作業を通して、自分の頭や思考が整理される効果があるからです。思考を整理すると、自分が本当は何を望んでいるのか?を知ることができるから。

ぼんやりと願っているだけよりは、明確に「コレが欲しい」と願った方が、より早いスピードで実現しますよね。それだけ、月へのオーダー(注文)がわかりやすいわけですから。

例を挙げると、「おいしく感じるものを食べたい!」だと、単に太ってしまうだけなんですが、「大好きなパンケーキを毎日のように食べてもスリムな体型を維持している!」の方が具体的でわかりやすいです。

自分で書いてて、胸焼けしましたけども。

幸せになりたい!願いは?

わたしの勝手な推測なのですが、叶わない!って思う人の、最大の特徴はコレなんじゃないかと思うのです。

「幸せを感じる毎日を、心穏やかに過ごせますように」みたいな、ワケがわからないお願い事を書いておいて、叶わないって責めるの。
それさ、責めてるときに幸せを感じますっていうことだからね。

「幸せを感じる毎日を、心穏やかに過ごせますように」と何が願い事なのかよくわからないことを書くことで、
あえて絶対に叶わない状況を自分で作り出し、
自分以外の何か・誰かを責める口実をわざと作っているんです。

この文章で意味が分からない人は、何度も読み返してみてくださいね。

結局、何をしててもひとは幸せだという、ミもふたもない話なんですけれども。

もう少し、わかりやすい説明にチャレンジしてみますね。

「幸せになりたい!」って願う人もいるとは思うのですが、これ、単に「今、慢性的に不幸せを感じています」っていう状況説明でしかないのです。

もっと言えば、「幸せになりたい!」は、願い事ではない。

じゃ、どうしたらいいか?というと、自分が何をしているとき・どんな場所にいるときに幸せを感じるのか?というのを知った上で、願い事を書くんです。

たとえば「ぬっくぬくのおふとぅんで、ダーリンといちゃいちゃするときに幸せを感じる私です」と自分が知っていれば、「ぬっくぬくのおふとぅんで、ダーリンといちゃいちゃする」と願い事に書くということ。わかりやすいでしょ?
願い事を書いて手に入る多幸感が、非常に具体的でわかりやすい。

これだと、どこを目指して自分が動けばいいのか?も明確になります。
ベッドの中では言いなりになってくれるやさしい彼氏を見つける、出会うには?をやればいいですから。

新月の願い事を書いても叶わないということは、

・具体的ではない
・心の本音と、紙に書いた願い事にズレがある
・自分主体ではなく、他人や環境を操作するお願いをしている

そんなサインなのかもしれません。

パワーウィッシュアンカリングカードで叶わない理由を調べることもできるそうです。
もうちょっと下の方に、書いてあるので読み進めてくださいね。

パワーウィッシュを書く手順

パワーウィッシュには手順とコツがあります。
従来の新月の願い事だけではなく、満月にも感謝のパワーウィッシュを書くのが一番のポイントです。
両方セットでパワーウィッシュなので、やり方を間違えないようにしてください。手抜きするから、叶わないのかも?

まずは、keikoさんのアメブロをチェック

事前に予告があったり、なかったりしますが、新月のタイミングでセレモニーやマジックが紹介されていることがあります。

ニュームーンウォーターはマジカルアイテムが必要なことが多いので、何日か前にチェックしておくといいですよ。
ちなみに、粗塩(食塩ではない)の出番が多いです。

事例>
2018/3/20「望む成功を手に入れる」宇宙元旦のラッキーアクション
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12342779851.html

2018/3/17スペシャル浄化セレモニー
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12359718644.html

2017/10/10変容を促す「蠍座木星・ジュピターウォーター」
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12317475851.html

2017/8/22「自分の頂点を極めるゴールデンマジック」
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12303373306.html

2017/3/18,19限定<月星座別>宇宙元旦を迎える開運アクション
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12256986725.html

2017/3/20宇宙元旦セレモニー
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12256294431.html
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12256397815.html
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12257344831.html

2016/10/1運と流れを「設定し直す」天秤座新月のジュピターマジック
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12204509915.html

2016/9/22~26日の5日間 シックス・ギャザリング
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12198954098.html

2015/3/20「清算&再スタート」の宇宙元旦マジック
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12003455313.html

2013/11/3あらゆるものを安定させる蠍座のマジック
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-11661315720.html

2011/8/14魔法
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-10984647672.html

2011/3/21「自己改革」!「人生の建て直し」の宇宙元旦マジック
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-10836201182.html

リッチデー・リッチナンバー
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12252413273.html

新しいお家に入った日のセレモニー
https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12002492278.html

【新月・満月までに】プレメモ、下書きしておく

日常的にムーンコラージュ用に、素材を集めておきましょう。

ふと浮かんだ「こうしたいな~」っていう思いは、すぐさま、ノートにメモしておきましょう。
イザ!書く段になって、(何を書くつもりだったっけ?)って思うとき、結構あります。わたしが注意力散漫なだけですけども。

プレメモ段階で、すでに叶ってしまうものもあるようなので、ぜひ、積極的に。
「パワーウィッシュを書いたから叶った」のルートをたどらなくても、意識しさえすれば叶うことも多いということでしょう。

新月になってから、満月になってから10時間以内に

遅くとも24時間以内に書き上げます。

あくまでもわたしのケースですが、パワーウィッシュの本を読み返して時間を待っています。こんなに繰り返し読む本は、これまでになかったかもしれません。

ちょうど、新月・満月の時間になるとパワーウィッシュ・リチュアルがこちらのアメブロで公開されています。

Keiko的ルナロジーライフ
リチュアルでは、そのときの天体図と星座に合わせた、おすすめパワーウィッシュを教えてくれたりしています。

アメーバIDを持ってないひとは新規会員登録して、アメンバー登録しておいてくださいね。

わたしはリチュアルを繰り返し聴きながら、パワーウィッシュを書いていることが多いです。

宇宙Wi-fiをON!

新月・満月のそれぞれに、パワーウィッシュの書き出しの文章は決まっています。アンカリングフレーズと呼ばれます。
keikoさんがブログなどには書かないので、その意思を尊重しますね。

こちらの本「新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方」か

または、こちらのパワーウィッシュノートでご確認ください。

※注意※
パワーウィッシュノートの満月ページは、アンカリングフレーズが不完全です。
今の版はなおってるかもしれませんが、書き出しが「宇宙の導きにより」→「宇宙の愛と導きにより」なので、お気を付けください。
詳細はコチラ

パワーウィッシュを書くノートはお気に入りのものであれば、どれでもOK!なんですが、市販されているパワーウィッシュノートを購入しちゃうのが、一番、手間なしです。

月星座ダイアリーはペラッペラですが、パワーウィッシュノートはかなり分厚い紙を使用していますので、インクや蛍光ペンの裏抜けもないです。
どうせパワーウィッシュ用の専用手帳を用意するのだから、公式のを使っちゃえば?と思っています。

今、売っているのは2017/9/20~2018/8/26の分のパワーウィッシュを書けるノートなので、半分使えないじゃないか!?ってなるかもしれないんですが、水星逆行期間中(2018/3/23~4/16)の間に、過去に書いたパワーウィッシュを修正・変更するタイミングが来ますので、このときに、過去のを転記すれば、空白になってしまうところも埋められますよね。

後述しますが、新月に願ったことを、半年後の満月に叶ったかどうかチェックするのですが(半年ルール)、2018年3月の今ならちょうど、半年前です。

NEW! パワーウィッシュアンカリングカードを引く

引き方は自由です。シャッフルしているときにぽろっと飛び出てきたものを採用するもよし、裏を向けてぐっちゃぐちゃにまぜてから引くもよし。
オラクルカードの一種なので、利き手ではないほうの手で引きましょう。右利きなら、左手でひくということです。

選んだカードをひっくり返して、カードからのメッセージを受け取ってください。

慣れないうちは、同封されている解説書を見て、カードの意味するところを知ってください。慣れてくれば、カードにある【シンボル】を読み解くことで、メッセージの意味がわかるようになります。
・・・わかるようになるまで、使ってくださいっていうことです。

タロットリーダーさんにとっては「カードからシンボルを読み解く」のはお得意技ですが、はじめからカードの意味を読み解くのがうまいひとは少ないです。

新月のときは、結びを「~意図します」

新月のアンカリングワードは「意図します」

意図って、面白い言葉だなぁと思って、漢字を分解して調べてみました。

「意」の意味

「音」(口をふさぐ)+心(むね)の意味から
「胸中に何事かあり、喉もとがつかえること」
~https://ameblo.jp/kakugi-blog/entry-11021688926.htmlから引用~

「図」の意味

「図」⇒物や位置を線や点を使って表したもの。
~https://okjiten.jp/kanji255.htmlから引用~

【物】や【位置】ってところがミソだなぁと思います。

個人的には「~を意図して、行動します」っていう宣言文のほうが良いと思うのですが、これたぶん、あえての削除かなぁと考えています。

これはね、パワーウィッシュノートの巻末にあるシールをめくったひとなら、この意味がわかるはず。

満月のときは、結びを「~感謝します」

満月のアンカリングワードは「感謝」や「ありがとう」など波動の高い言葉。

すでに叶っていても、まだ叶っていなくても。感謝すること、うれしい気持ちを先取りすること。

そして、満月なので、リリースしたいことも満月に願いましょう。
脂肪やむくみのリリースとか、あなたにつらくあたってくる人だとか。

ただし、他人を操作する願いは叶わない傾向にありますので、願い方にコツがいりますよ。

お願い事を叶いやすくするコツ

12サイン(星座)にはそれぞれ得意分野やメインテーマがあります。それに則したお願い事を書くようにすると叶いやすいです。

もちろん、テーマや得意分野から離れていても、どうしても叶えたい!ものがあるのなら、思う存分、心を込めて書きましょう。

ダメなお願いはひとつだけ。
自分主体ではなく、他人や環境の変化だけを願うこと。

自分主体で働きかけることができますから、そういうお願いごとに書き換えましょう。

数は、何個でもいい!

いくらでも書いてもいいです。ただし、1つのパワーウィッシュにはひとつの要素に絞ったほうがよいでしょう。
1つのパワーウィッシュの中に、何個も何個も願い事をいれないことです。それぞれに独立させて書くようにしましょう。

マイ月星座のパワーウィッシュ(プレミアムパワーウィッシュ)

このときは、サインの得意分野のことは考えずに、何でもたくさん書いちゃう!のがコツです。
もちろん、いつものパワーウィッシュのお作法は守ってくださいね。アンカリングフレーズからはじめて、アンカリングワードで〆るということです。

また、マイ月星座の時は48時間以内ならパワーウィッシュが有効です。

パワーウィッシュを書いた後は?

昼間の時間帯にパワーウィッシュを書いた場合は、そのあとのムーンウォーターを作るときに下に敷いて、願いを水に転写しています。波動(エネルギー)の水への転写は、コラージュだけじゃなく、文字だけでも有効ですよ。

余談ですが、この場合は、寝る前にベランダから回収します。朝日にあたってしまうのがイヤなので。
折角の「ムーン」ウォーターなのに、「サン」ウォーターになっちゃうなぁと思うので。

ちなみに、パワーウィッシュを書く場所は、吉方取りのときに吉方位で書くことが多いです。これは気学もあわせてやってるひとの「あるある話」です。

次の日からが問題ですよね。

神聖なものって、腰より下に置いてはならないっていう原理原則があるので、パワーウィッシュをしたためたノートも足元に置いたりせずに、上の方に置いておくといいでしょう。

私の場合は、マイ祭壇に置いています。家に神棚があるひとは神棚に置いてもいいですね。
ノートを持ち歩いて、ことあるごとに眺めているひともいます。

風水的には、カバンの中にしまっておくのはNGです。移動するエネルギーに包まれてしまうので、願いも暴走してしまいそう。
持ち歩くひとは、帰宅したらカバンから出して、別の場所に保管するようにしましょう。

叶うまでは、半年

願い事の期限は、約半年です。半年ルールといわれているようです。
新月に願ったことを、半年後の満月にチェックするとよいです。

叶っていればOKですが、もし、叶っていないのであれば、
・本当にそれを願っているのか?
・願い事はルールに従っているか?
の振り返りをします。

パワーウィッシュアンカリングカードを引いて、原因を探るのもひとつの方法です。

いつも同じようなことを書いているのに叶わないものは、次のパワーウィッシュで軌道修正をしてください。「一日も早くソウルメイトに出会いたい」と1年半も同じことを書き続けたY美ちゃんのケースを思い出してくださいね。


新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方 P13より~

なお、実際の修正・変更などパワーウィッシュの書き直しは、水星逆行期間中にします。

水星逆行期間中にパワーウイッシュを見直す

何故見直すのか?というと「宇宙への念押し」のためです。
文言を見直して、修正・変更をします。約3週間ほどある水星逆行期間中に、書いたパワーウィッシュと関連するムーンコラージュも作ってみましょう。

●直近の水星逆行期間
2018年
3/23~4/16
7/27~8/20
11/17~12/7

2019年
3/7~3/28
7/9~8/1
11/2~11/21

後から見直してみると、こんなもんいらんわ!って思うものもありますね。
自分の本音からでたお願いではなく、単に、本に書いてあるものをちょこっと手直しして書いただけのものとかね。つまり、とにかくノートを埋めたいという(明文化しなかった)願いだけ叶ってるということでもあります。

随時、この記事は更新していきますね。

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ちょっとした未来予知だった件

  • 【2018年版】パワーウィッシュの書き方 まとめ

  • ゲスノート

  • サイキックアタックからのプロテクト