1. TOP
  2. スピロジカル生活
  3. なぜ?スピもやってるの?その2

なぜ?スピもやってるの?その2

スピロジカル生活
  298 Views

先日、むかーし参加していたAnomalyというビジネスコミュニティの仲間と、プチ同窓会をしてきました。その席で、あたらめて聞かれたのですよ。

なぜ、スピもやっているの?

最近、FBでも書くようになったからね・・・気になったらしい。
※これまではあまり、文章としては書いてこなかった

第一弾の答えはこれね

なぜ、スピにも興味があるの?


※最後にもリンクを貼ってあるよ

今回は、このお話の続きです。

スピといっても、いろんな種類があるのは理解していて、中でも、統計学をもとにしている占いが特に好きです。

四柱推命、算命学、九星気学、占星術・・・

エネルギーとか、天使だとかハイヤーセルフとか、オーラだとかそういうのは(ふぅうん・・・)って、懐疑的です。正直言って、あんま、信じていない。

五黄土星だし、敏感なアンテナがないもんで、実感できないしね。
そういう意味で、「わたしにはスピの能力はない」と、自分で、よく言います。

んで、なぜ、統計学をもとにした占いが好きでよく採用しているのか?というと、
【傾向】がわかるからです。

万人に当てはまるわけじゃないけど
こういう星のもとに生まれた人は、こういう素質を持っていることが多い。
ってのが、出てくるじゃない。

たとえば、わたしは自己評価でいうと、あまり人付き合いがうまくないし苦手だと捉えてるんだけど、調べてみると、実際は、得意な部類だとでてる。
ほんで、よくよく自分を見てみたら、交際範囲は広いし、薄く広くの人間関係の構築はひとよりも得意なんですよ。ひとと比べて、大得意といってもいいレベル。

引きこもりと自分では定義してるけど、意外に(めんどくさいながらも)外に出てるし、出会いも多い。

それがもう、これまでの統計データから傾向として出ているわけなんだから、さっさとソレを試してみたほうがいいじゃない?

こういうことをすると、うまくいきやすいっていう傾向を教えてくれてるから、じゃ、まずはそこからやってみるか、ってなる。これは、どうやら、経営者脳らしい。

不得意で、難しいもの。あまり成果を出しづらいものに取り組んで、克服しようと努力するのも尊いことだけど、成果がでやすいっていう「傾向」がでてるのなら、苦手は回避して、得意そうなほうに取り掛かったた方が、無駄に時間を使わずに済むじゃない。

あれこれ手当たり次第にやってみるのも人生は豊かになりそうだけれど、金銭的な成功は遠のく可能性がある。

なので、経済的な成功の可能性が高いとわかってるところを、まずは掘りにいきたい。
じゃないと、金脈にぶち当たるまで手当たり次第に掘り続けるのって、しんどいし。

自分の才能があんまりない分野をさ、努力と根性で伸ばそうとしても、時間ばっかりかかって、人生が寄り道ばかりでしょ。

そうやって「自分を超える!」ことに取り組んで、暇つぶし人生を豊かにしたいのならいいけれど、ぶっちゃけた話、わたしは、できるだけ短期間でビジネスの成果(=お金)が欲しいの。

どうして、そんなに時間を気にするか?というと、
年を取って、ヨボヨボになってから大金を手にしたって、ちっともお金を楽しめないから。

なので、できるだけ早く!できる限り、若いうちに!と思っているので、
できるだけ、無駄を省き、的外れなことに取り組んで時間を浪費することを極力避けたいという願望があるのです。

こういうとき、統計をもとにした占いは、可能性の高さと優先順位を示してくれます。
選択基準も与えてくれる。だから、好き。

だから、占いの部類に興味があってけっこう、積極的に採用するし、
スピの分野に興味があるのも、時短のため。

無駄な努力をせずに済むじゃない。

もちろん、知らないうちに自分の得意を突き詰めようとしてることを、占いであとから知ることもあるよ。
たとえば、わたしが情報発信にこだわるのもそう。

算命学でも出てるし、占星術では「木星ふたご座」なので、向いてると出てる。
じゃ、より、強化しよう。それだけのことなの。

素質のないものに取り組むのもいいけどさ、それが楽しくないならやめたほうがいいね。

まとめると、
エネルギーとかさ、そういうのはわかんないから、いいとして、(でも、趣味としては大好きだから、いろいろやるけどさ)
わたしが活用しているのは、「未来予測のための占い」です。

理由は、時短のため。無駄な努力をしないため。時間を浪費しないため。

他にも理由があるんだけど、次の機会に。

あらためて、こちらもどうぞ

なぜ、スピにも興味があるの?

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ちょっとした未来予知だった件

  • 【2018年版】パワーウィッシュの書き方 まとめ

  • ゲスノート

  • サイキックアタックからのプロテクト