1. TOP
  2. パワーウィッシュ・・・すごいかも

パワーウィッシュ・・・すごいかも

 2017/09/08 Keiko的Lunalogy
  29 Views

ブログには書けてませんが、ここ2ヶ月、まじめに取り組んでいましてね。

keikoさんルールにのっとって、新月と満月あわせて4回。
できるだけ具体的に願い事を書くのも慣れてきました。

最近、パワーウィッシュの添削もあるので、より書き方がわかりやすくなりましたね。

何年か前から「新月の願い事」はことあるごとに書いていたのですが、パワーウィッシュを知ってから見返してみると・・・具体性に欠けていて、叶ったかどうかを評価しづらいものも、正直、たくさんありました。
それ、ほんまに欲しいと思ってんの?みたいな馬鹿げたものも。
反省でございます・・・気づいた分だけ、成長できてるってことにしとこう。


そんな中、先日、魚座満月のパワーウィッシュをできあがったばかりのムーンウォーター飲みながら書いて、自分的な「ポンコツタイム」開始である23時までに書き終えて。ちょっとした、達成感にひたっていたのですね。

んで、ふと、ページをめくって、前に書いたパワーウィッシュを見直してみたのですが
(本来は、水星逆行中に!w)

おぉ、すでにいくつかかなってるものがある。
そして、叶いつつあるものもある。

おー。
やっぱ、具体的なことを細かく書いた方がいいですね。
叶ったのかどうかがわかりやすい。

たとえば、「エレガントな女性になる」って昔からけっこう書いていたのですが、これがねぇ、
いまいち漠然としていて、どういう状態であれば「エレガントな女性」なのか?っていうのがわからないのです。
今、自分でも書いてて、よくわからないw

たとえば、どんな洋服を着ていて、どんな髪型をしていて
どんな持ち物で、どんなひとと時間を共有していて・・・そのとき、どんな気持ちでどこにいるのか。

具体的に、っていうのは、5W1Hが明確であるってことだよ。
わたしはイメージングが苦手なので、言葉をより具体的にしたほうがしっくりくる。イメージするのが得意なひとは、コラージュでどうぞ。

ただ、宝地図と一緒で、叶えたいもののイメージ写真のつもりが、「その切り抜きに使った有料写真が使われたポストカードやポスターが手に入る」っていう斜め上の叶い方をする可能性もあるので、そこは気をつけてね。
あくまでもイメージングの助け(素材)であって、そのものを願ってしまうことのないように。

まぁ、エレガントな女性になりたいお願いもちょっとズレてる気が最近してるので、ちょっと変える予定でいます。なんで、エレガントを目指したの?ってところが、自分発じゃない気がするから。

んで、叶ったのを見てみて、思ったのだけど。

「こうしたい!」って具体的に思ってパワーウィッシュとして言葉にして書いたものが、そのチャンスがやってきたときに「これだ!」って気づくことができたんですよね。なので、掴むことができた。

近々のビジネス課題でもあったので、けっこうアンテナが立ってたので、話がきたときにピン!ときたんですよねぇ。
よし!それやろう!!って。

つかむことにして、実際に、いろいろ問い合わせしたり打ち合わせしたり手配したり、振込したり。願いが叶ってる!!って思える今の状況になるには、現実的な対処が必要だった。単に、自分にとって都合の良い状況だけがポン!と、あらわれたわけじゃない。

チャンスが来て、やると決めてからも、いろいろとやること(事務作業的なもん)があったってことだよ。すんなり・・・とはいかない部分も正直、あった。力技で自分でどうにかした、っていうのが正直なところ。
しかしながら、力づくの引き寄せ実現は、わたしの得意でございます。
できれば、簡単手間なしで叶って欲しいものだけど、それはさすがに高望みしすぎですね笑

前から、お願い事を紙に書いておくのは、目標または目的を忘れないために、だと思ってたんですよ。
それでもさっぱり忘れてるってのを繰り返してたので、お願い事を書いたところでぜんぜん、意味がなかったんです。
でもま、書かないよりは書いたほうがいいだろうっていう判断で、惰性でやってた。文章化しさえしとけばよかろう、みたいなさ。

けど、パワーウィッシュを知ってからは、前よりは、かなり具体的に書いたこともあり、常に受信アンテナ3本しっかり立ってた状態でした。しっかり覚えてたんですよね。

これね、神社でお願いごとをするのと同じだなぁと思って。
「わたしは、これこれこういうことをします。お力添えをお願いいたします」みたいなさ。

神様や宇宙が叶えてくれるわけじゃない。そんな都合の良いもんではない(と思う)
ただ、自分がこうしようと決めて、そっちに動こうとした時に、そっと”何か”の助力がもらえるような・・・そんなイメージが強くなりました。

なぜ、スピにも興味があるの?

あと、アンカリングとして、目に入りやすいところにパワーウィッシュノートを置いておくのもよさそうだなぁと思った次第です。
これは、今回から保管場所を変えて、様子をみてみます。

今、「本棚アリーナ」というのを用意していて、これは何度でも読み返したい本を、パソコンのディスプレイの斜め向こうあたりに置いておくこと。パソコン仕事中は意識してなくても背表紙が目に入るんですね。
意識してそれをみると、本に書いてあったことを思い出すので、書いてあったことをちゃんとできてるか?っていうちょっとした問いかけをしてくれる。ここに、パワーウィッシュノートも置いてみようかと。
これ、めっちゃ良いやり方のような気がしてます。

今月は、がっちり売上を作らないとほんと、旅行にいきたいお願いがちっとも叶わない状況を作ってしまうので、お仕事に邁進でございます。健康や動けるからだのお願いもいれとかないと。

なお、残念ながら、プライベートなお願いは見返してみてもぜんぜん進展がみられませんでした・・・おっかしーなー
宇宙くーん、おーい

友だち追加

うまく友達追加できないひとは、【 @yrc3485y 】でID検索してください

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • パワーウィッシュ・・・すごいかも

  • スゴ運。読みました

  • 満月があぶりだす本意

  • 占いの活用方法~占いフェス2017に寄せて