1. TOP
  2. 夏至のワイン風呂

夏至のワイン風呂

 2017/06/22 デトックス
  76 Views

意外に、デトックスを定期的にやっているゆきたんです。

6月21日の夏至では、午前中に「今夜は、赤ワイン&ローズ系香油(または薔薇とはちみつ)がデトックスによし!」と情報提供があったため、吉方取り仲間(きっぽりあん)で、プチフィーバー

「ワイン買ってきました!」
「薔薇買ってきました!」
「早速、入りました! ※飲みながら」

などなど、FBグループではご報告の嵐が・・・w

やー。楽しいよね、こういうイベント。

ただ、ね。聞いてくださいよ。

安いワインでいいから、とのことで、昼間にるんるんでチリワインを買ってきて、用意してたんですが、
夕食後に、めちゃくちゃ下痢。当日もその前日も、外で食べてないし、同じ食事をしたはずの家族は全然、平気なのにもかかわらず。

わたしだけが、体調不良に見舞われたのでした・・・
これ、たぶん、(風呂でのデトックスの先取りしやがったな、マイボディめ!!)なんだろうけど、ほんまにもー

お腹いたい&トイレと仲良しになるのん、マジご勘弁

2時間ほど苦しんで、マシになってきてから、自分のためだけにお風呂をためて、バスタイムを満喫。

赤ワイン風呂は、なかなかの ギョッとする 色味でございました。
残念ながら、スマホを風呂場に持ち込みたくない派なので、写真を撮らなかったです。

あんまり長湯できないタイプなんですが、風呂あがってからも汗がだくだく。
飲み物も持って入ってたし、風呂を出てからもいつも以上に水分をかなりとりました。

風呂後は、おなか痛かったことなんてケロリと忘れてるマイボディ・・・ばーかーもーのー!

風呂前と風呂後の下痢だったら、どっちがいい?

みたいなことですかね・・・(爆)

風呂前で済んで、良かったス。えぇ。くそー

とまぁ、そんな前フリで申し訳ないのですが、情報提供もしておきます。

なぜ、赤ワインがいいのか?

まず、赤は太陽(火のエネルギー)そのもの。
太陽をさんさんと浴び、大地のエネルギーをふんだんに内包したぶどうは、醸造され、アルコールになる。
このとき、天地と繋がりを持つ。また、熟成のエネルギーも持つ。

そんな火・地・天のエネルギーを持つ赤ワインと、お風呂(こちらは火と水のエネルギー)の組み合わせ。
どっぷり浸かったら、そりゃ、浄化にもなりますわ~

赤ワイン風呂の流儀

1.浴槽に仁王立ちで
2.頭から赤ワイン浴びる
3.汗が出るまで風呂につかる

アルコール臭に弱いひとは、換気扇つけたままで入浴を。
また、入浴後は浴槽をすぐにきれいに洗うこと。

さらに、デトックス効果を高めるために

1.ローズ系の香油と赤ワインで
2.クレオパトラの入浴法・・・薔薇を浮かべ、はちみつを溶かした赤ワイン風呂に入っていた逸話あり。
蜂蜜は塩と混ぜて全身に塗ってから、仁王立ちで赤ワインをかぶる。

夏至や冬至は、魔力の強い日とのこと。
わたしみたいな鈍い人も、こうしたエネルギーを比較的感じやすい日でもあるので、浄化にはもってこいの日なのです。

そういえば、昨年の冬至は、香油風呂のミッションだったなぁ・・・

信じる信じないは、あなた次第です♪

前にもどこかで書きましたが、半信半疑でやるのって、バカげています。
〇〇が起きるんだー!って信じてやるから、それが純粋な意図となって、現実化します。

これで、デトックスしちゃうんだ(*´艸`*)
って、信じてやるのが正しいの。

(これで、ホンマにそんなこと起きるの・・・?)って思ってるなら、やらないほうがマシ

友だち追加

うまく友達追加できないひとは、【 @yrc3485y 】でID検索してください

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • なぜ?スピもやってるの?その2

  • 水星逆行イベント山盛り発生中

  • イシス&オシリスが来ました

  • 使命って、なんだ?