1. TOP
  2. アセンションの不都合な真実

アセンションの不都合な真実

 2017/06/13 知的スピ生活
  30 Views

ひなたさんのお話を2日半にわたって聞いてきたのだけど、その中で、一番!面白かったお話をシェアしますね。

アセンションってご存知ですか?

次元上昇がどうのこうの、ってやつですね。スピ系のひとならご存知だとは思います。

あまりスピには詳しくないわたくしめがざっくり解説すると、

アセンションは、マヤ暦の終わる2012年の冬至からはじまるとされており、人間の進化や魂の目覚めを促し、精神的に高次元の世界へと移行すること

・・・書いてて、じんましんが出そうw

低次元のひとは、低次元の思想にとらわれ、不安、恐怖、戦争などの飢餓の世界に生きることになる。
波動を高くして、高次元の世界にアクセスできたひとは、愛や調和といった世界に生きることになる。

アセンションを期に、低次元の世界のひとはもうそこにとらわれてしまい、高次元の世界へはアクセスできなくなる。そんなことも同時に伝えられたため、やっきになって、波動を高く(苦笑)しようとしたひとが多かったのですね。

んで、スピバカのひとは、「わたしは、地球にやさしい製品を使い、オーガニックの食品を食べていて、アセンションに成功し、高次元に居るんだわ!」って思ってるようなのですねぇ。

で。それで、結局・・・

5年近くが経ちますけど、”愛の世界”に生きれてますか?

実際のところ、本当のオーガニックのものって入手困難で値段が高いし、フラワーエッセンスだの、パワーストーンだの、「生活には、直接、必要がないもの」は、さらに、お値段がお高いじゃないですか。

なので、現実問題として、きちんと経済活動をしていないと、スピの世界に傾倒し続けることって、できないんですよね。
まぁ、ごく少数の、お金に困ってないご家庭の方は、除きますよ。ご主人が裕福であるとかさ。

アセンションに成功したら、富と繁栄のエネルギーに包まれるはずが・・・そうじゃないひと、多いんじゃないかなぁ。

結局、アセンションって、何だったと思う?っていう問いかけからはじまった、ひなたさんの解釈によると
スピと現実世界の統合を意味していたというのですね。

おぉ、わたしの提唱する「知的スピ生活」に近いんではないの!と、ひとりで興奮する私。

スピの世界のことと現実世界のことを、切り離して考えるのではなくて、両方が大事だということ。

自分が幸せならいいという小我の世界から、ちょっと視座を高くして、全体(社会)を見たうえでの最適を選べるようになること。どちらの立場でも物事を見て、考えられるようになること。それを自分自身で判別して、できるようになったのがアセンションだ、というのですね。

※講座は録音不可なので、実際に語ったことを一字一句再現したものではありません。わたしの解釈も入ってしまってますので、その点は割り引いて読んでくださいね

ひなたさんの話はここらへんで、とまってたんですが、さらにつっこんで、わたしの解釈をお伝えするとですね

スピリチュアル・メッセージと、マーケティング・メッセージの境目を知ることができるようになり、自分自身で行動を選択できるようになった。ということだと思うのですね。

ここがね、本当に、大事でね。

スピリチュアル・リーダーのお言葉の、どこまでが、スピリチュアルメッセージで、どこまでがマーケティングメッセージなのか?ってことが、スピバカのひとは判別がついてないです。

たとえば、前述した、アセンションの解説のところ・・・あからさまな、マーケティング・メッセージが含まれていました。

それは、「今のうちに次元上昇しておかないと、あなたの魂は、一生、飢餓の世界にとどまるんですよ」っていうこと。

んなわけねーじゃん!

そして、その続きは、
それが嫌なら、わたしがやっているアセンションのための講座とかセミナーとか、セッションを受けましょう、って売り込みがあったでしょ?
思わず、恐怖にかられて、参加しちゃったひと、いたんじゃないの?書籍とか買ったり、ネットで調べたりとかさ・・・やらかしちゃったんじゃない?

これさ、細木数子のお商売とおんなじじゃないですか。

あなたの運勢が悪いのは先祖供養してないからです。家族のため、将来のお孫さんに悪縁を引き継がないためにも、先祖供養しましょう。それには、このお墓がいいですよ。

まーったく、おんなじ構図でした。

そのことに、2012年のアセンション・フィーバーから目が覚めたときに、多くの人が気づいたはずですよ。まさしく、魂の目覚めだった。
それこそが、アセンションの真の正体だったんじゃないかということ。

結局、波動を高めようとあれやこれやと修行したり、生活改善?したひともいたと思うけどさ、本当に対処すべきはそこじゃないってことです。

あの、アセンションフィーバーを経て、もう、わかったはず。

スピリチュアルリーダーのありがたいお言葉には・・・特に、ちゃんと経済がまわっているスピリチュアルリーダーは、高次元からのありがたーいお言葉にマーケティングメッセージを含めるのがお上手です。

これをね、自分自身で、判別できるようになった事件が2012年のアセンション・フィーバーですよ。

いろんな意味で、目が覚めたひとも多かったはず。高次元での目覚めなのか、低次元での目覚めなのかはわかりませんが、ともあれ、何かに気づいたはずです。

どう言い訳をして折り合いをつけたのかはわかりませんが、5年経過しても未だに、メッセージを混同したままで、スピの世界にどっぷりと浸かっているひとが多いようにお見受けします。正直言って、愛の世界に生きているとは思えません。

本当の意味で目覚めた(=アセンションした)のであれば、おそらく、セミナージプシーのようなことはしてないはずだからです。

結局さ、地に足のついた生活しろ、ってことだよ。まさしく、グラウンディング。

ふわふわ、浮ついてる場合じゃねーぞ!

現在、眠りに関するアンケートをやっています。ぜひ、ご協力くださいね※2017/7/31迄
友だち追加

うまく友達追加できないひとは、【 @yrc3485y 】でID検索してください

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • スゴ運。読みました

  • 満月があぶりだす本意

  • 占いの活用方法~占いフェス2017に寄せて

  • 新入り香油さんたち