1. TOP
  2. なぜ、スピにも興味があるの?

なぜ、スピにも興味があるの?

 2017/05/24 知的スピ生活
  22 Views

先日、テラス席でランチをしてたら「なぜ、スピにも興味があるの?」なんて質問をされまして。

これにはね・・・明確な理由があるんです!

好きだから!っていうのもありますが、スケベ心もあるのです
( ´艸`)

まぁ、まず、前提として。

わたしは、経済的にしっかりした女性でありたいという思いが高校生の時から、今も変わらずにあります。

で、ですね。

一応、3年半ほど会社員だったこともあるのですが、新入社員のころから、ずーっと学んでいました。資格に、仕事術、成功哲学に自己啓発。
一番はじめに買ってしまった(そして、これまででも最大の投資額)のが、前にも出したコレですよ。


※カセットテープ・・・

分割にしたから、トータル300万円超えてたんじゃないかなぁ。もう、覚えてないんだけど。

なーんにも知らなくてね。だからこそ買っちゃう勇気が出せたのだけど。
今だったら、絶対に手を出せないですねw

これ以外にもね、さまざまな、ビジネスやマーケティングも学びました。書籍だけでは飽き足らず、セミナーも研修も全国で参加。
もちろん、成功哲学だの成功法則だの、自己啓発だのも、たくさん!

気が済むまで(つまり、もう学べることはほとんどないんだなってあきらめるまで)通いたいだけ通って、今は、マーケティングスキルの知識だったり、身に付けることに重点的にお金をつかっています。

ここまでの学びに使ったお金は、ちゃんと経済として循環してたのだから、すごいよね。

んで、ですよ。

目標達成の知識だけではなく技術も身に付け、目標設定とその計画の立て方、実行や改善に関しても、他人に手を借りなくてもほとんど自分でできる状態にまで、自分自身を自分でしつけてきたのだけど・・・ここで、スケベ心がわくわけですよ。

もっと、時間短縮できるんじゃね?

つまり<願望実現が早くなるためのスピ>に興味があるのです。

もちろん、現実的な計画がベースにあって、自分自身の心と体を使ってやれる!自分であることが前提ですよ。

そこへ、

・運気がよくなってチャンスがたくさんくるようになったら?
・引き寄せがうまく使えたら・・・?

圧倒的な実現スピードで、願望が叶うんじゃないか?っていう、なんともまぁ、下心満載なことを考えているんですねw

だからこそ、スピに興味がある。
特に、夢を叶えたり、願望達成だったり、そういうことが。

そんなわけで、単に、宇宙に「(わたしは何もしないけど)叶えて~」って、バカなお願いしているわけじゃなくて、現実的な歩みも同時進行してますよ、ってことでした。

だって、スピ活用がうまくできなくても、計画通りに目標や願望は達成する、っていう「ベースライン」があるからね。
最悪でも予定通りくらいの難易度や時間で叶うのは、わかってる。そりゃもちろん、想定外のことも起きて、叶うまでの期間がのびるかもしれないけれど、それは織り込み済み。

これはとても大事なことですよ。

ただ、スピによるハプニング的なことは、いつでもウェルカム!な気持ちでいます。
予定外の・・・たとえば、もっと後ろに計画していたものが前倒しになるとか。そういうのん、ウェルカム!ウェルカム!!
щ(゜ロ゜щ)カモンカモンカモン

計画通りやることもできるけれど、計画通りにしかやりたくないわけじゃないの。
願望達成したいのだから、計画の順番とか少々のアレンジはアリだと思ってます。

こーゆーこと考えて、毎日何かしらの一歩を踏み出していたら、さ。
夢や願望が叶うの、当たり前じゃんねぇ

そうやって、会社員→フリーランス(個人事業)→会社代表になった、ってことです。

奇跡みたいなことが起きるのは、日常をちゃんと地に足つけて歩んでるひとだけ。

自分の都合のいいことばかりを願って、実際は何もしないひとには、アタマで望むような「いいこと」は何も起きないのは当たり前のことじゃないかな。

だって、本音では欺瞞だってわかってるはずだもの。そっちのほうが現実化してしまう。引き寄せが叶ってしまう。
アタマで願っていることよりも、欺瞞を感じて縮こまってる【本音】のほうが、現実化しやすいのだから。

あ、もちろん、奇跡みたいに、宇宙銀行から、わたしの個人口座に10億円の振込があっても、よくってよ♪

現在、眠りに関するアンケートをやっています。ぜひ、ご協力くださいね※2017/7/31迄
友だち追加

うまく友達追加できないひとは、【 @yrc3485y 】でID検索してください

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • スゴ運。読みました

  • 満月があぶりだす本意

  • 占いの活用方法~占いフェス2017に寄せて

  • 新入り香油さんたち