1. TOP
  2. ヘビさん、キツネさん

ヘビさん、キツネさん

知的スピ生活
  33 Views

前にお会いしたことのあるAさんが、お金やビジネスを学んでいるお師匠のBさんが珍しくお金のセミナーをやるというので、見てみたかったこともあって、先日、 参加したんですね。
参加費も安かったことだし、大阪開催だったし。

※ここらへんの思考がもう、そのあとの結果を物語ってる笑

受付で名前を言って、広い会場に入った瞬間に、(しまった・・・)と思ったのですが、まだそのお師匠Bさんを見てないので我慢。

セミナーがはじまり、お師匠Bさんがでてきて話をはじめました。
話はとても面白かったし、そうだよねーっていう話や、「それ、やってへんわ!」っていうのもあったので、有意義ではあったのですが。

どうにもこうにも、ヘビの印象が拭えず。
そして確かに、前にお会いしたAさんも、ヘビの印象なんですよ・・・

お師匠Bさんは、タフな経営者だったのですが、参加者はみな・・・なんていうか、9割が依存体質のクレクレちゃん。
明らかに”養分”だし、気持ち悪いわー。なんで、わたし、ここに居るんだろう?って、ずーっと、ぐるぐる考えておりました。

はい、わたしにもそういう部分があるからです。わかっておりますとも。

そんなわけで、見たし、話もきいたし、これでおわりっ!って思ったのでありました。エンガチョ!

先にお伝えしておくと、わたしにはスピ系の能力はないです。虫の知らせは誤解するし、オーラも見えないし、天使も守護霊だってなんもわからんです。
でも、自分の「感覚」や「印象」は大事にしていて、だからこそ、大きなトラブルに見舞われることもなく、継続して10年以上、在宅で仕事ができてきていると自負してもいます。

そんなわけでですね、あくまでもわたしの「印象」でしかなく、断定してるわけじゃないし、そんなのおこがましくてできない奥ゆかしい性質ですので、そこは、間違えないでくださいね。

んで、そんな話を、飲み会の席でしておりましたら、Jちゃんがいうわけよ。
「Cさんに会ってみたら、キツネちゃんやったわ〜」って。

ほぅほぅ。

Jちゃんいわく、SNSやインターネットで「わたしこんなに稼いでます!すごいでしょ」のキラキラ起業女子は、どうもキツネちゃんがついてる印象とのこと。
そんな風にみたことがなかったので、新たな視点をもらった気分でした。

まぁ、あくまでもJちゃんの思った印象であって、わたしは(名前は知ってるけど)会ったことはないCさんなので、断定はしませんよ。ここらへん、ほんと、他人の意見を鵜呑みにしすぎの人が多いから、気をつけてね。

基本はね、あくまでも自分だよ。

自分にできることがまだまだあるのに、はじめっから「誰か」「何か」の助けだけを求めるのって、おかしい。
天の助けがあるのは、人事を尽くしたときだけだよ。

なので、まだまだ自分でやれることがあるうちは、天の助けはこないもの、と思っておりまする。

そして、そうした覚悟をもって、日々を過ごし、仕事をしているからこそ、自分が気づかない程度に「天の助け」がやってきていて、「なんだか、うまくいくなぁ」という状況になるんだな。きっと。

友だち追加

うまく友達追加できないひとは、【 @yrc3485y 】でID検索してください

\ SNSでシェアしよう! /

開運!運貯銀行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

開運!運貯銀行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ゆきたん

代表取締役社長、開運活動家、当ブログの編集長。
ニアフォー独身子ナシ女性。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ジュピターウォーター醸造中

  • パワーウィッシュ・・・すごいかも

  • スゴ運。読みました

  • 満月があぶりだす本意